名前の決め方として|愛する赤ちゃんの名前を姓名判断で決めてみましょう
指を指している女性

名前の決め方として

手を広げている女性

姓名判断サイトを利用していくのはいいけれど、そもそも名前の候補すらまったく良いものが思い浮かばないという人も多いと思います。
そこでこのページでは姓名判断サイトを使う前につまづいている人に向けて、赤ちゃんの名前をうまく出していくための方法を紹介しておきましょう。まず赤ちゃんの名前がまったく浮かばない人に共通して言えることがひとつあります。それはずばり「コンセプトがない」ことです。親だったらできるだけ個性があってかつかっこいい名前やかわいい名前を付けてあげようと思いますよね。もちろんその思いがあれば良いと言えますが、それだけの思いだとほとんど名前を考える材料がないに等しいです。つまりあなたに足りないのはずばり「材料」なので、その材料となるものをまずは考えなければなりません。
たとえば男の子の場合、いつまでも強く勇ましい姿で生きてほしいという風に思ったとしましょう。そんなときには勇ましいという言葉から「勇」を取り、身体が大きく強くなって欲しいという願いをこめて「強大」の「大」をとれば「勇大」という名前を作ることができます。もちろんこれはひとつの一例にしかすぎません。他にもシンプルにかっこいい名前を付けてあげたいと思うなら「翔」という漢字一文字だけでも全然良いでしょう。読み方は「かける」でも「しょう」でも構いません。漢字そのものは羽ばたいていくという意味になるので、こんなシンプルな名前でもきっとあなたの赤ちゃんが大きくなった時には喜んでくれるでしょう。あまり難しく考えすぎずに、いろんなパターンを組み合わせてみてください。